【秦野市】酒屋さんが漬ける、旬野菜のおいしい漬物!『片倉商店』で買ってみました!

渋沢駅から、徒歩10分ほどのところにある酒屋さん、『片倉商店』

片倉商店

山北町にある酒造「川西屋酒造店」のお酒、「丹沢山」をはじめ、たくさんのお酒が揃う酒屋さんです。

片倉商店

お店のInstagramを見ていると、度々登場するおいしそうな漬物の写真。
自家製の漬物を販売しているとのこと。
「酒屋さんなのに漬物も?」と気になり、さっそく買いに行ってみました♪
『片倉商店』の漬物ブランドは、「香の和(KONOWA)」だそうです。
どんな漬物があるのか、楽しみに入店しました。

片倉商店

店内の右側にある、チルドケースに並ぶ漬物を発見!
平日のお昼過ぎにお伺いしたのですが、すでに売り切れてしまった種類のものも。
もっと早い時間に行くべきでした~。
漬物だけでなく、ジャムも。
漬物、ジャム、すべて片倉商店の自家製のものですよ!

片倉商店

お店の方にお伺いしたところ、漬物の製造・販売をスタートしたのは、コロナ禍においてお酒の販売量が減り、お酒の販売以外にも何かできないかと考え、始めることにしたそうです。
一番の売れ筋は、季節の野菜が盛りだくさんの「旬菜ミックスピクルス」。

片倉商店

丁寧にカットされたお花の形の人参がかわいいですね。
1袋に、玉ねぎ、きゅうり、パプリカ、トマト、人参、大根、ゴボウと7種類の野菜が入っています!
そして、酢などの調味料のみ。
保存料や着色料、人工甘味料などを一切使用しない、体にもやさしいピクルスです!

片倉商店

購入して、さっそく食卓へ。
酢がきいているので、子どもには酸味がきついかと思いましたが、我が家の子どもたちは「おいしい! 」とパクパク♪
お花の人参は、末っ子の娘ががっちり確保。
「かわいいね~」とニコニコしながら食べていました。
ひとつひとつの野菜が、しっかりとしていて、良い歯ごたえ、味わいでとてもおいしかったです。
もう1種類購入したのが、新玉ねぎの甘酢漬け。

片倉商店

新玉ねぎは、旬の今しか味わえないおいしさですね。
こちらも材料は、とってもシンプル!
シンプルだからこそ、新玉ねぎのおいしさを十分堪能できます。
ほんのりと辛さはありますが、このまま食べても、カレーやこってりしたおかずにもぴったり!
さっぱりとした味わいで、食が進みますよ。

片倉商店

忙しい平日には、パッケージを開けるだけで、こんなにおいしく野菜をたっぷりいただけるのはとっても助かります。
冷蔵庫にストックしておきたい漬物ですね。
野菜のおいしさがたっぷりつまった、酒屋さんこだわりの漬物、ぜひ一度食べてみてくださいね。

片倉商店はこちら↓

 

2022/06/18 06:41 2022/06/18 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集