【秦野市】街の珈琲店でいただく、具だくさんのピザトースト!『大竹屋珈琲店』

ある日の休日。
朝から暑い!!
午前中に用事を済ませ、お昼になるころには暑さでヘトヘト、お腹もペコペコ。
近くに休憩できるお店はないかと探していると、「チモトコーヒー」の看板を発見。

大竹屋

冷え冷えのアイスコーヒーが飲める!!
火照った体に、今すぐアイスコーヒーを流し込みたい一心で、秦野駅から徒歩12分ほどのところにある、『大竹屋珈琲店』に入ってみることに。

大竹屋珈琲店

お店の前にあるメニューを見てみると、ドリンクメニューだけでなく、色々な種類の軽食もありました。
コーヒー付きのセットメニューもあるようです。
お腹も空いていたので、コーヒー付きのピザトースト(700円(税込))を注文することにしました!

大竹屋

店内は、ゆっくり過ごせそうな落ち着いた雰囲気。
所々に飾られたアジサイがとてもキレイでした!

大竹屋珈琲店

注文を済ませ、席で待っていると、先にアイスコーヒーが登場!

アイスコーヒー

しっかり冷えたアイスコーヒーが、体に染み渡ります。
やはり暑い日には、アイスコーヒーがおいしい!
「今日はバナナを切らしちゃって。トマトでいいかしら?」と、お店の方が出してくださったのはカットしたトマト。

大竹屋珈琲店

いつもはバナナがオマケにつくのでしょうか。
トマト、おいしくいただきました!
メニューにない、思わぬ一品がいただけるのはうれしいですね。
そして、焼き立てのピザトーストがきました!

大竹屋

トーストにピザソースとチーズくらいの、軽めのピザトーストを想像していましたが、持ってきてくださった具だくさんのピザトーストにびっくり。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと、チーズもたっぷり。

大竹屋珈琲店

ボリュームのある、とてもおいしいピザトーストでした!
食後に、少しだけお店の方ともお話させていただきました。
街の個人店ならではの、お店の方と気軽にコミュニケーションが取れる感じもうれしかったです。
また近くに行った際には、お伺いしたいと思います。
喫茶店の定番メニュー、ナポリタンや、ピラフも気になります♪

大竹屋珈琲店はこちら↓

 

2022/07/30 06:41 2022/07/30 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集