【伊勢原市】白砂糖を使わない体にやさしいジャム!『山の百貨店』で買ってみました!

おいしいパンを購入したので、せっかくなら、おいしいジャムを買いたい!
そう思いながら、ジャムを販売しているお店をネット検索して見つけたのが、伊勢原市にある、『山の百貨店』

山の百貨店

こちらのお店では、たくさんの自然食品を販売しています。
お店のホームページで紹介されていた、白砂糖を使用していない手作りナシジャムが気になる!!
これは買いに行かねばと、さっそくお店へ行ってみました。
店頭には、見るからに体に良さそうな、食品がいっぱいありました。
毎日食べている梅干し、自宅の梅干しがなくなったらぜひ買いたい!

山の百貨店

伊勢原産の立派なかぼちゃもありました。

山の百貨店

店内にも、商品がたくさん並んでいます。
自然食品が大好きな私は、「これもある~」と、一般的なスーパーではなかなか見かけないお気に入りの商品を見つけて大興奮です。

山の百貨店

そして、お目当てのナシジャムを発見!
ホームページで見てから少し日にちが空いてしまったので、売り切れていないか心配でしたが無事にたどりつくことができてよかったです。

山の百貨店

お店の方にお伺いしたところ、同じシリーズのジャムが他にもあるそう。
店内の棚に、白砂糖不使用のジャムが並んでいました!

山の百貨店

かりん、山桃、ブラックベリー、スモモ、梅!
すべて手作りのジャムですよ~!
もちろん添加物はゼロ。
体にやさしいジャムです。

山の百貨店

帰宅して、ナシジャムをいただいてみました!

山の百貨店

スプーンですくってみると、梨の果実感がすごい!
細かく刻んだ梨が、そのまま入っています。

山の百貨店

まずは、ジャムをそのままぱくっと!
シャリシャリとした、梨の食感そのままです♪
白砂糖の代わりに、キビ糖を使用しているそうです。
さとうきびから作られるキビ糖はミネラルたっぷり!
パンにつけても、もちろんおいしいですよ~!
甘さのあるジャムには、シンプルなパンが合いそうです。
無糖のヨーグルトに入れて、子どものおやつにも出してみました。
とてもおいしかったそうです。
おいしくて、体にやさしいのは本当にうれしいですね。
『山の百貨店』で、ぜひお買い求めください。

山の百貨店はこちら↓

2022/09/02 06:41 2022/09/02 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集