【秦野市】9/15(木)までガチャガチャのおもちゃを募集中!『秦野市社会福祉協議会』

ご自宅に、不要になったガチャガチャのおもちゃはありませんか?
子どもだちが大好きなガチャガチャ。
月日が経つと、あんなにお気に入りだったおもちゃも、おもちゃ箱の端に置かれたまま。
「捨てるのももったいような・・・」、そんな方はぜひ、『秦野市社会福祉協議会』へお持ちください。
『秦野市社会福祉協議会』では、2022年9月15日(木)まで、ガチャガチャ用のおもちゃを募集しています。

ちょうど、子どもの部屋を整理していたら、いくつか持っていけそうなおもちゃを見つけたので、さっそく持って行くことにしました!

社会福祉協議会

『秦野市社会福祉協議会』は、「保健福祉センター前」バス停から徒歩ですぐところにある、「秦野市保健福祉センター」内にあります。

社会福祉協議会

こちらの建物の1階です。

社会福祉協議会

建物に入り、右奥に進むと『秦野市社会福祉協議会』の受付があります。

秦野市社会福祉協議会

募集しているおもちゃは、「ガチャガチャのカプセルに入るサイズのもの」。
サイズが合えば、手作り品もOKだそうです!
サイズの大きいものや、こわれているもの、汚れているものは不可なので、ご注意ください。

社会福祉協議会

受付に、おもちゃを入れる箱が置いてありました。
手作り品と、そうでないおもちゃで箱が別になっています。

社会福祉協議会

一緒に行った娘が、箱におもちゃを入れてくれました。
不要になったものを、ゴミ箱に捨てることも簡単にできますが、そうでない選択肢があることを、こうした取り組みを通じて、子どもたちに知ってもらえるとうれしいです。

社会福祉協議会

持参したおもちゃは、赤い羽根募金の協力を兼ねた憩いの場づくりに使われるそうです。もしご自宅に、もう使わないけれど、ガチャガチャのおもちゃとして利用できそうなものがありましたら、ぜひ『秦野市社会福祉協議会』までお持ちください。

秦野市社会福祉協議会はこちら↓

2022/09/04 06:41 2022/09/04 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集