【伊勢原市】伊勢原のパン屋さん『はっぴーパンらいふ』で「大山あんぱん」を買ってみました!

「伊勢原に行ったら、ぜひ立ち寄りたい!」と思っていたパン屋さん、『はっぴーパンらいふ』

はっぴーパンらいふ

福祉に携わりながら、パンの製造に携わってきたオーナーさんが、「地域社会に貢献して、福祉事業にも携わりたい」という想いで、障害福祉サービス就労継続支援B型事業所としてスタートしたこちらのお店。
お店に伺うと、入口の大きなくまのぬいぐるみが、迎えてくれました。
温かい雰囲気の店内、パンのいい香り、元気に挨拶してくださる店員さん、お店の名前のように、お店に来るとハッピーな気持ちになりそうなパン屋さんです。
この日のお目当ては、Instagramで見た、「大山あんぱん」。

訪れたのは、土曜日の午後。
実際に行ってみて、まず一番に思ったのが・・・。
早い時間帯に来るべきだったー!
人気の商品は売り切れているものも。
お店もおススメ商品を、全部食べてみたかったのですが、カレーパンは売り切れていました。

はっぴーパンらいふ

店内には、色々な種類のパンが並んでいます。
コッペパンに様々な具がはさんであるパンは、ボリュームがあって、ランチにも良さそうです。

はっぴーパンらいふ

シンプルな丸パンは、なんと、1つ30円(税込)!!

はっぴーパンらいふ

小麦粉の価格上昇で、値上げをするパン屋さんも少なくない中、全体的にリーズナブルな価格で、ありがたいです。
ついつい、あれこれ買ってしまいそうですね。
そして、「大山あんぱん」、見つけました!
売り切れていなくて、本当によかったです。

はっぴーパンらいふ

あんぱんの中央には「大山」の文字入り!
ごまで、書かれているのでしょうか?
持ち帰っても、「大山」の文字は崩れず。
どうやって、文字の形をキープしているのか、気になります。

はっぴーパンらいふ

半分に割ってみました!

はっぴーパンらいふ

ひと口いただいてみましたー。
パンの生地はやわらかく、とっても食べやすいです。
そして、中のあんこは、なんだか懐かしさを感じる、昔ながらのあんぱんのあんこという感じ。
おいしくいただきましたー!
大山登山に行く際に、こちらの「大山あんぱん」を買って、山の上で食べたらエネルギーチャージできそうです♪
大山に来たお土産に、家族に買って帰ってもいいかも。
大山の新たな名物!?
『はっぴーパンらいふ』に行った際には、ぜひ「大山あんぱん」を買ってみてくださいね。

はっぴーパンらいふはこちら↓

2022/09/06 06:41 2022/09/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集