【秦野市】創業以来、地域で長く愛されるケーキ屋さん『フランドール 本店』

地域で長く愛されているお店には、愛され続ける理由があるもの。
創業51年のケーキ屋さん『フランドール 本店』、実際にお店のケーキをいただいてその理由が少しだけわかったような気がします。

フランドール

「フランドール」は、秦野市堀西にある「本店」と、渋沢駅前にある「渋沢駅北口店」があります。この日伺ったのは、「フランドール 本店」。

フランドール

店内には、ケーキ、焼き菓子、パンと、おいしそうなモノがたくさん!
この日は、ケーキをメインに購入することにしました♪
この季節ならではの栗のスイーツ、ありました!!
栗のクレープは、ボリューム感たっぷり。

フランドール

フルーツ好きな娘が即決したのは、いちじくタルト。
いちじくも旬ですね!

フランドール

焼きチーズタルトの魅力に迷いながらも、どうしてもチョコ系のケーキが食べたくなり・・・。
次回は絶対、焼きチーズタルト!

フランドール

色々と悩んだ末、いくつかのケーキを購入しました~!

フランドール

そして、「秦野市観光協会推奨品」にも認定されている、秦野ぼんちと丹沢山サブレも購入。
秦野ぼんちは、40年以上も販売されているロングセラー商品です。

フランドール

丹沢の山々をかたどった丹沢山サブレは、丹沢を訪れた際のお土産にも良さそう!

フランドール

自宅にて、家族皆でおいしくいただきました。
ケーキを実際に食べてみて、そのおいしさ、丁寧に作られたとわかる繊細な味のバランスに感激!
「また食べたい~!」と思わせるケーキでした。
その季節ならではのケーキが楽しめるので、度々訪れたくなります。
ケーキも焼き菓子も、種類がたくさんあるので、全種類制覇は何度行ってもなかなか達成できなさそう!
長く愛されるお店であるのも、きっと、地域の皆さんが、誕生日や季節のイベント、「甘いモノが食べたいな~」と思う時、年に何度も利用されるからかな~♪
また次回、お伺いするのが楽しみです!

フランドール 本店はこちら↓

2022/09/14 06:41 2022/09/14 19:40
きなこママ

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ秦野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集