【秦野市】10/1(土)と10/9(日)に、「秦野不登校相談支援所 トコトコ」による「不登校個別相談会」が開催されます。

2022年10月1日(土)と10月9日(日)に、「秦野不登校相談支援所 トコトコ」による「不登校個別相談会」が開催されます。

場所は、『はだのこども館』

はだのこども館

個別相談会なので、参加は完全予約制になっています。

トコトコ

担当してくださるのは、所長の原さんと副所長の東間さんです。
個別相談会の開催にあたり、原さん、東間さんにお話を伺ってきました。

トコトコ

2022年8月27日(土)に行われた、「共に考えよう!不(非)登校を中心とした子育て支援~自身の経験から~」に参加。
こちらで、原さんが講師としてお話をされました。

ご自身の不登校経験を、お話しくださった原さん。
経験者だからこその話に、心打たれた方も多かったかと思います。

トコトコ

(8月27日(土)撮影。ご本人の許可を得て掲載しています。)

会では、「不登校について」や、「もし自身の子どもが不登校になったらどう対応するか」など、参加者全員で話し合う時間も。

トコトコ

(8月27日(土)撮影。ご本人の許可を得て掲載しています。)

とても、有意義な時間でした。
お二人が、今後、秦野市でどのような支援を行っていきたいかなどのお話も伺い、必要な方にこのような支援がしっかりと届くといいなと思いました。

トコトコ

(8月27日(土)撮影。ご本人の許可を得て掲載しています。)

今回行われる相談会は、個別対応なので、ひとりひとり、じっくりと相談できることと思います。
相談をご希望の方は事前申し込みを、相談が必要そうな方が身近にいらっしゃる場合は、ぜひこちらの相談会をお知らせください。

「不登校個別相談会」が行われるはだのこども館はこちら↓

2022/09/19 06:41 2022/09/19 06:41
きなこママ

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ秦野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集