【秦野市】『kiks kaffe(キクス カフェ)』でチャレンジ!キッズもできちゃうラテアート!?

渋沢駅からすぐのところにある、オシャレなカフェ『kiks kaffe(キクス カフェ)』

キクスカフェ

こちらのカフェのオーナーさんは、ラテアートの達人!!
細かいアートもラテの上に表現♪

描いてほしいラテアートをお願いしてみようかなと思い、ホームページをチェックしていると、ラテアート体験ができるとのこと。
ラテアート体験にある「デザインカプチーノお絵かき体験」は、子どもでも体験可能とあったので、小6の娘にチャレンジしてもらいました!
なかなかできない経験です!
「デザインカプチーノお絵かき体験」は、体験費用なし、カプチーノの代金(500円(税込))のみでできます。

キクスカフェ

まずは、どのようにラテアートを描いていくか、オーナーさんが丁寧に教えてくださいました。

キクスカフェ

そして、お手本を見せてくださいましたよ!
エスプレッソにミルクを流しこむだけで、白い丸ができてきます。
すごい~!!

キクスカフェ

スプーンでちょんちょんと、ミルクの泡を落として、形を作っていきます。
見てるだけだと、簡単そうですが・・・。
あっという間にカップの中に描かれていく様子に、親子で釘付けでした。

キクスカフェ

そして、かわいい猫のラテアートが完成!!
これぞ、プロの技。
実際に目の前で見れるだけでも、貴重な体験です。

キクスカフェ

いよいよ、娘がチャレンジです!
私のリクエストは猫。オーナーさんのお手本を元に、どんな手順で描いていくかをまずは考え、いよいよドキドキの体験スタート!
エスプレッソにスチームミルクを注ぎ、丸い形を作るまではオーナーさんがやってくださるので、娘は猫の耳の部分を描くことからスタート。

キクスカフェ

そして、つまようじを使って、顔を描いていきます。

キクスカフェ

「難しい~」と言いながらも、完成したのがこちら!
左端には、ちょっといびつだけど、小さなハートも。

キクスカフェ

初めてのラテアート体験、とても楽しかったようです。
さっそくいただきました!

キクスカフェ

ラテアートに結構時間がかかっていたので、冷めてしまったかと思いきや、しっかり温かいままのカプチーノ。
とってもおいしかったです!
ラテアートをくずしてしまうのは、ちょっともったいない気もしましたが、最後までおいしくいただきました。
こんなステキな体験ができるカフェが近くにあるのは、いいですね。
お絵描きが大好きなお子さん、チャレンジしてみませんか♪
もちろん大人も体験できます!
「デザインカプチーノお絵かき体験」は、予約不要ですが、混雑時のランチタイムではなく、14時からのティータイムがおススメです。
ゆっくりと体験ができるかと思いますよ。

キクスカフェ

好きなラテアートを描いたカプチーノは、おいしさもよりアップしそう!
デザートも種類豊富なので、おいしいデザートもぜひ♪

kiks kaffe(キクス カフェ)はこちら↓

2022/10/02 06:41 2022/10/02 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集