【秦野市】秦野名水「名水スポット」名称募集!締め切りは11/25(金)です。

水のおいしさが自慢の秦野市。
約7億5千万トンの地下水が蓄えられていて、色々なところでこの豊富な地下水が湧き出ています。

秦野名水

秦野名水は、秦野市域に存在する地下水を水源とする水の呼称。
市内には湧水、井戸など数か所の名水スポットがあります。
各スポットには名称があるスポットとそうでないスポットが。
現在、秦野市では、3か所の名水スポットの名称を募集中です!

名水スポット

締切は、2022年11月25日(金)。
応募用紙に必要事項を書いて、秦野市環境共生課まで持参、郵送、FAX、メールのいずれかの方法で提出となります。

名水スポット

応募は1地点につき、1人1点。
対象スポットは3地点になります。
採用作品の作者には、記念品も!

名水スポット

対象となる名水スポットは、以下の3つです。

・秦野駅北口広場水場(仮称)
・田原ふるさと公園水汲み場(仮称)
・表尾根登山道横水飲み場(仮称)

名水スポット

3スポットのひとつ、田原ふるさと公園水汲み場へ行ってみました!
公園内には、大きな水車があります。
その前に、対象の水汲み場がありましたよ。

田原ふるさと公園

岩の上の穴から、どんどん水が湧き出てきます。
水を汲みに来ている方もいらっしゃいました。

田原ふるさと公園

どんな名称が、良いでしょうね♪
名水スポットの名づけ親に!
ぜひ応募してみてくださいね。

応募提出先の秦野市環境共生課はこちら↓

2022/11/20 06:41 2022/11/20 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ