【秦野市】いよいよラスト!「シャッタープロジェクトはだの」最終章がスタート!

「シャッターアートで街を盛り上げたい!」と、スタートした、「シャッタープロジェクトはだの」

【秦野市】第2弾が進行中!運が良ければ作業が見られる!?「シャッタープロジェクトはだの」

秦野駅から徒歩5分ほどのところにある、「ハダノ浪漫食堂」から、プロジェクトはスタートしました。

市内を散歩していると、ふと目に入るシャッターのアート。

シャッター

お店が閉まっているときにしか見られないからこそ、見られたときのうれしさもひとしお。
細部には「あ、あのお店の名前!」と、市内のお店の名前がアートの中に描かれています。
思わず隅から隅までじっくりと見てしまう方もいらっしゃるのでは!?
そして、ついに!
先日、プロジェクトの最終章である店舗の作業がスタートしました。

最終章のシャッターアートの店舗は、「薬のナカニシ」、「Salon de Rika」、「八雲庵」の3店舗です。
先日、「Salon de Rika」で作業している様子を見学させていただきました。

シャッタープロジェクト

シャッターの絵を担当しているしろひげ先生、真剣なまなざしで作業を進めます。

シャッタープロジェクト

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

絵師のひとりである、クレープ屋さん「ぱわーすぽっと」の店主こずえさんが、鮮やかな花の色を塗っていました。

シャッタープロジェクト

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

出雲大社相模分祠直営の和菓子店「八雲庵」では、作業開始に向けて祈願祭が行われました。

シャッタープロジェクト

(*許可を得て掲載しています)

笛の音が響き渡る中、シャッタープロジェクトの皆さんが成功の祈願。

シャッタープロジェクト

(*許可を得て掲載しています)

作業を見学したり、祈願祭に立ち会わせていただくと、絵師の皆さんだけでなく、色々な方々とお話をするチャンスがありました。
プロジェクトを通じて、様々な人と人とのつながり、出会いが生まれていく、とてもステキなプロジェクトです。
作業中の絵師の皆さんを見かけた際には、ぜひ応援のお声かけをしてみてくださいね♪

シャッタープロジェクトはだの最終章の3店舗はこちら↓
薬のナカニシ

Salon de Rika

八雲庵

2022/11/19 06:41 2022/11/19 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集