【秦野市】体にやさしいフードとドリンク。『ジンジャーとピクルズや』で素敵なカフェタイム♪

東海大学駅から徒歩3分。
線路沿いに佇む、ステキなカフェ『ジンジャーとピクルズや』を訪れました。

gingerandpickles

こちらのお店は、2010年に学習塾の1階スペースを改装し、子どもたちのために安全な食を提供するところからカフェがスタートしたそうです。
体のことを想ったやさしいフードメニューがいただけますよ♪
植物性の食材を使った、ベジバーガーもあります。

ジンジャーとピクルズや

ドリンクメニューも、オーガニックコーヒー、穀物コーヒー、有機オレンジジュースなど、大人の方も子どもたちも、安心していただけるものばかり。

ジンジャーとピクルズや

この日は、スイーツとドリンクを注文しました。
一緒に行った娘がオーダーしたのは、ロッククッキー。
レーズンとカレンツが入った、大きめのクッキーです。
やさしい甘さで、サクッとしたおいしいクッキーだったそうです♪

ジンジャーとピクルズや

そして、カフェインが入っていないので、子どもでも飲める、穀物ソイラテ。
豆乳なので、牛乳が苦手な方もぜひ♪

ジンジャーとピクルズや

私が注文したのは、バスク風豆腐チーズケーキと、ショコラボールです。

ジンジャーとピクルズや

バスク風豆腐チーズケーキは、1ホールのケーキに1丁の割合で、豆腐が使用されているそうです。
お店の方が小さい頃から食べてきた、安全でおいしい豆腐を使用されているそうですよ。
しっとり、もっちりとしたチーズケーキ、よく味わってみるとほのかに豆腐の香りを感じます。
食べてもお腹に重さを感じない、とてもおいしいケーキです。

ジンジャーとピクルズや

ショコラボールは、ココアとココナッツの風味がいっぱいのお菓子です。
おいしくて、もうひとつ追加したくなってしまうかも!

ジンジャーとピクルズや

ドリンクは、フレンチプレスのオーガニックコーヒーをいただきました。
甘いスイーツに苦さのあるコーヒー、この組み合わせは最高ですね♪

ジンジャーとピクルズや

おいしくて、体にやさしいメニューが、近くのお店でいただけるのはうれしいですね。
間もなくクリスマスがやってきますが、体にやさしいシュトーレンを楽しんでみてはいかがでしょう?
自家製カッテージチーズ使用のシュトーレンの予約がスタートしているそうですよ。

ランチタイムやティータイム、「ちょっと今日は体にやさしいものを食べたいな」と思ったときには、ぜひ『ジンジャーとピクルズや』へ。
ココロもからだもハッピーにして、元気に1日をお過ごしください♪

ジンジャーとピクルズやはこちら↓

2022/12/12 06:41 2022/12/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集