【秦野市】出雲大社相模分祠直営の和菓子店『八雲庵』の名物!期間限定販売の「むすび大福」

「出雲大社相模分祠」直営の和菓子店『八雲庵』
こちらのお店では、手作りのおいしい和菓子を購入することができます。

八雲庵

「出雲大社相模分祠」直営の和菓子店ということで、運気が上がりそうな和菓子も♪

一度は買ってみたいと思っていた和菓子が、全国神社グルメ17選にも選ばれた「むすび大福」
「出雲大社相模分祠」の名物として、10月から4月までの期間限定、数量限定で販売されています。

八雲庵

縁起の良い「むすび大福」をさっそく購入しました!
紅白、2種類ある「むすび大福」、どちらも入った2個セット(500円(税込))の商品があります。

八雲庵

きれいな包装の「むすび大福」、紐をほどいて、開けてみると・・・。

八雲庵

紅白の大福が出てきました!

八雲庵

「むすび大福」は、もっちりした皮に餡と大粒の栗が入っています。
半分に割ってみると紅い大福には黄色い餡、白い大福には小豆餡が。
そして大きな栗が入っていました!

八雲庵

大福ですが、少し固めの皮で良い食感でした!
大きな栗がとっても贅沢♪
おいしかったですよ~。
温かいお茶と一緒にゆっくりいただきたい和菓子です。
『八雲庵』には、「むすび大福」以外にも、おいしそうな和菓子もたくさんありました!

八雲庵

秦野といえば「八重桜」が有名ですが、さくらの和菓子やお茶もありましたよ。
めずらしい「おこげぜんざい」も。
「出雲大社相模分祠」の境内で干したという「手作り梅干」もおいしそうです。

八雲庵

定番の和菓子、季節限定の和菓子、『八雲庵』のおいしい和菓子をお楽しみくださいね。

八雲庵はこちら↓

2023/01/29 06:41 2023/01/29 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集