【秦野市】3/27(月)からたなかきょおこさんの「秦野さんぽ」切手が発売!「秦野さんぽ」切手原画展も開催中!

神奈川県小田原市在住のイラストレーター、たなかきょおこさん。
秦野の風景や建物を描いたシリーズのオリジナルフレーム切手が、2023年3月27日(月)より、秦野市内の全郵便局および東京中央郵便局(計15局)にて発売開始しました。

切手発売に伴い、3月27日(月)から「秦野さんぽ」切手原画展が開催されています。
さっそく原画展の会場である、『熊澤屋呉服店』へ行ってきましたよ!

原画展スタート日ということで、たなかさんご本人も在廊。
お話をお伺いすることもできました♪

熊澤屋

お店に入ると、窓側には切手の原画が並んでいました。
何度かSNSの投稿写真などでは作品を見たことがありましたが、実物の原画を見られるチャンスはなかなかないので、この原画展はとても貴重な機会!

たなかきょおこ

市内で見かけるお店が、描かれているので秦野市にお住まいの方はより親近感が湧くかもしれません。
おいしいジェラートがいただける「ARIETTA DEL GELATO(アリエッタ・デル・ジェラート)」が描かれた作品も。

たなかきょおこ

飾られている作品がそのまま今回販売の切手に。
使わずに保存しておきたい切手ですね♪

たなかきょおこ

3年ほどの月をかけて少しずつ、秦野の風景や建物を描きためていったたなかさん。
秦野のゆったりとした街の雰囲気が、やさしいタッチのたなかさんの作品からも感じられます。
細部までこだわり描かれた作品は、ぜひ近くまで寄って見てみてください!
別紙に描いて切り取り、あとから貼った人物は、横から見ると浮いて見えますよ♪

たなかきょおこ

「秦野さんぽ」切手原画展の詳細、様子は、原画展を主催する「むすびは」さんの公式Instagramでも紹介されていますので、チェックしてみてくださいね。

原画展の最終日は4月17日(月)。
ぜひ期間中に、会場へ足をお運びください♪

会場の熊澤屋呉服店はこちら↓

2023/04/02 06:41 2023/04/02 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集