【秦野市】4/1(土)からスタートした「はだのキッズゲルニカ展」に行ってきました!

2023年4月1日(土)からスタートした「はだのキッズゲルニカ展」へ行ってきました!

【秦野市】4/1(土)から1か月にわたる展示がスタート!「はだのキッズゲルニカ展」

市内の有志メンバーによって企画・開催されている「はだのキッズゲルニカ展」。

gernica

(*主催者さまより提供いただきました)

4月1日(土)に行われた「サタデーフェスティバル」会場の『クアーズテック秦野カルチャーホール』市民広場では、1作品展示の予定でしたが、当日は2作品が展示。
会場を訪れた方々は、説明が書かれたボードを見ながら作品を見学していらっしゃいました。

キッズゲルニカ

大きなキャンバスに描かれた色鮮やかな絵、子どもたちの想いがつまった作品です。

キッズゲルニカ展

4月12日(水)から16日(日)までは、『クアーズテック秦野カルチャーホール』展示室にて3作品の展示、4月14日(金)は同会場の市民広場にて夕方からイルミネーション展示も行われます。
また、「NITTANパークおおね」の西側入口前果樹園内では、10作品が週替わりで展示されます。

キッズゲルニカ

広い敷地内に並んだ作品は、見ごたえもたっぷり。
ひとつひとつの作品を、じっくりとご覧ください。

キッズゲルニカ

「「人が人を想う」ことを子どもたちに感じてほしい、そして大人になった時に、その想いを伝えられる人になってほしい。キッズゲルニカに描かれた子どもたちの想いを多くの大人たちにも感じてもらいたい。」
主催の「はだのキッズゲルニカ実行委員会」では、このような想いをもって、こちらのイベントを企画されたそうです。
平和についてゆっくりと考える機会は、普段の生活の中ではなかなか少ないかもしれません。
この機会に、お子さん、家族、お友だちを作品を見ながら感じたことを一緒に話してみてくださいね。

「はだのキッズゲルニカ展」の会場のひとつであるクアーズテック秦野カルチャーホールはこちら↓

2023/04/03 06:41 2023/04/03 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集