【秦野市】本格南インド料理が食べられる!『アルスヴァイ』へ行ってきました!

インド料理といえば、何を思い浮かべますか?
一般的なインドカレー屋さんのメニューにある、カレーとナンのメニュー。
インドの方は皆さん、それらを食べているのかと思いきや、広いインドでは地域によって普段食べる料理にも違いがあるそうです。
本日ご紹介するのは、インド料理でも、南インドの料理が食べられるお店!
渋沢駅近くにある『アルスヴァイ』をご紹介します。

アルスヴァイ

南インドは、ナンではなくお米が主食だそう。
南インド料理は、お米に合うようカレーはシャバっとしたものが多かったり、スパイシーなだけでなく酸味のあるカレーだったりと、カレーとナンとはまた違う魅力のある料理だそうですよ。
『アルスヴァイ』では、色々な南インド料理を楽しむことができます。
数あるメニューから選んだのは、南インド料理を初めて味わう方におススメの、「非野菜定食」。
ご飯や数種類のカレーや副菜が並ぶこちらの定食は、「ミールス」と呼ばれ、南インド料理の定番スタイルです。

アルスヴァイ

お皿いっぱいに色々なおかずが並んでいますよ!

アルスヴァイ

カレーだけでなく、ディップソースのようなチャツネやピクルスも。
白いスープに短いパスタのようなものが入っているものは、てっきりおかずの一種かと思いきや、甘いデザートでした!

アルスヴァイ

それぞれをお米にかけたり、チャパティにつけてみたり、お好みの食べ方で楽しみます。
自分好みにカレーやおかずを掛け合わせて、色々な味を堪能できますよ。
その他にも、南インドを代表するおいしそうなメニューがたくさん!

アルスヴァイ

薄いクレープのような「プレーンドーサ」は見た目もとても新鮮でした!

アルスヴァイ

カレー好きの方、スパイス好きの方はもちろん、南インド料理を初めて味わってみたい方にもおススメのこちらのお店。
本場南インドの味を近所で味わえるのは貴重です!
『アルスヴァイ』で、南インド料理を楽しんでくださいね♪

アルスヴァイはこちら↓

2023/05/12 06:41 2023/05/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集