【伊勢原市】6/15(木)グランドオープン!創業100年の老舗書道用品店が伊勢原に!『青雲堂 伊勢原店』

創業100年を迎える愛知県安城市にある、書道用品店の「青雲堂」
記念の年となる今年、『青雲堂 伊勢原店』がオープンするそうです!

青雲堂

グランドオープンは、2023年6月15日(木)。

 

その前にプレオープンがあると知り、さっそくお店へ行ってみました。

青雲堂

元はお寿司屋さんだったというこちらの建物。
お寿司屋さんの名残があちらこちらに感じられる店内です。

青雲堂

寿司ネタが並んでいたであろうカウンターは、書道教室等の開講も予定しているので、お子さんたちが指導を受けている間の保護者の方々の待ちスペースとしても使う予定だそうです。

青雲堂

オープンを記念してお得なセールも開催中です。
書道用品店というだけあり、筆の種類もたくさん!
筆2本で30%オフになります。

青雲堂

絵手紙用品や、お子さんの書道の練習に使える教材などもあります。

青雲堂

墨汁もこんなに色々な種類があるのですね!

青雲堂

どの筆を買えばよいのかわからない方もご安心を。
試し書きができるので、自分に合った筆を見つけることができますよ。

青雲堂

筆そのもののことだけでなく、お手入れの方法や、書道に関する質問にもとても丁寧に答えてくださったオーナーさん。
何か気になることがあれば、ぜひ伺ってみてくださいね。
こちらのお店では、小学生を対象に硬筆教室も開かれるそう。
そして、店内の和室を、貸し教室として利用することもできます。
何かご自身の特技を使って教室を開講したい方は、貸し教室の利用もご検討ください。

青雲堂

お店の営業カレンダーはこちら。

青雲堂

『青雲堂 伊勢原店』は、書道がより身近に感じるお店です!
書道に興味のある方はもちろん、まだ筆に触れたことのないお子さんがいらっしゃる方もぜひお子さんと行ってみてくださいね。

青雲堂 伊勢原店はこちら↓

2023/06/11 06:41 2023/06/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集