【伊勢原市】自家焙煎珈琲店『CAFE RICO』のカッサータとコーヒーで至福のカフェタイム♪

暑さで、疲れ気味の今日この頃。
そんなときは、おいしいコーヒーとスイーツでゆっくり過ごしてみませんか?
この日訪れたのは、愛甲石田駅から徒歩5分ほどのところにある自家焙煎珈琲店の『CAFE RICO』

caferico

入口の扉を開けると、目の前にはコーヒー豆が入った瓶がたくさん並んでいます。
厳選された世界各地のコーヒー豆を自家焙煎して淹れたコーヒーがいただけるお店ですよ。

caferico

大きな窓の開放感のある店内、一人でもお友達とでも、リラックスして過ごせるかと思います。
テラス席もあるので、もう少し涼しくなったら、テラス席でコーヒーをいただくのも気持ち良さそう。

caferico

コーヒーのメニューを拝見。
「リコブレンド」や「ひまわりブレンド」などのブレンドコーヒー、デカフェの「コロンビア デカフェ」、そして世界各地のコーヒーがたくさんありました。

caferico

深煎りから朝煎りと、それぞれのコーヒー豆の焙煎具合が表記されていますのでご参考に。
これだけたくさんあると、どれにするか迷ってしまいますね。
お店の方におススメをお伺いして、この日は「ブラジル ジアマンチーナ ヨシマツ ピーベリー」にしました。
コーヒーと一緒にいただくスイーツ選びも、なかなか悩ましい・・・。
自家製のケーキもおいしそうです。

caferico

テーブルに並んだスイーツメニューから、「自家製カッサータ」を選んでみました!

caferico

カッサータはイタリアのシチリア島で生まれたといわれているアイスケーキ。
色々なバリエーションがありますが、「リコッタチーズや生クリームにナッツやドライフルーツを混ぜ込み、冷やし固めて作る冷たいデザート」だそうです。
こちらのお店の「自家製カッサータ」も、ドライフルーツがたっぷり入っていました♪
冷たいベリーとミントでさわやかさもアップ!
とてもおいしかったですよ。

caferico

「ブラジル ジアマンチーナ ヨシマツ ピーベリー」のコーヒーも一緒にいただきました!
中深煎りのこちらのコーヒー、ほのかな苦みが甘いスイーツとも合います。

caferico

ゆったりとした雰囲気の店内でいただくおいしいコーヒーとスイーツ、大充実のカフェタイムとなりました♪
疲れた体もリフレッシュ!
自宅でも『CAFE RICO』のコーヒーを気軽に飲めるよう、おみやげにドリップバッグコーヒーをいくつか購入しました。
水出しのアイス珈琲パックは夏季限定、浅煎りの「エチオピア ゲイシャ」も買ってみました。

caferico

店内で飲食される方だけでなく、コーヒー豆を購入しにいらっしゃるお客様も続々と。
こちらのお店のコーヒーが好きなファンの方がたくさんいらっしゃるようです♪
愛甲石田駅周辺に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

CAFE RICOはこちら↓

2023/08/31 06:41 2023/08/31 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集