【秦野市】移動式おにぎりスタンド『Onigiri Yum! Yum!』がスタート!手作りのおいしいおにぎりを買ってみました!

毎週土曜日に開催されている「メニカムマルシェ」

【秦野市】6月からスタート!毎週土曜日開催のマルシェ「メニカムマルシェ」へ行ってきました!

2023年11月4日(土)のこちらのマルシェに移動式おにぎりスタンドの『Onigiri Yum! Yum!』が出店すると知り、さっそく行ってきました!

yumyum

笑顔で出迎えてくれたのは、市外から秦野市に移住し、この度『Onigiri Yum! Yum!』をスタートしたオーナーさん。
この日が、初めての販売日だそう。

yumyum

(*ご本人の許可を得て掲載しています)

マルシェに到着したのは、9時過ぎ。
8時からスタートするマルシェなので、少し時間が遅かった模様。
すでに売り切れのおにぎりもありました。

yumyum

緑と白のかわいいスタンドには、おいしそうなおにぎりが並んでいましたよ♪

yumyum

色々な種類のおにぎりがあるので、好みの違う家族の分も、それぞれ好きな味のおにぎりを選ぶことができますね。

yumyum

おにぎりのお米は、新潟県産の「新之助」。
粒が大きくふっくらとしていて、お米の味がしっかり感じられるそう。
海苔は、有明産Aランクの海苔を使用。
『Onigiri Yum! Yum!』のおにぎりは、選び抜かれた食材を使って作る、こだわりのおにぎりです。

yumyum

この日は、たらこバター、おかか山椒、たかなの3つのおにぎりを購入。
自宅まで持って帰るのを待てず、子どもたちと近くの公園でいただくことにしました!

yumyum

しっかり塩気のきいたたかな、バターのクリーミーさとたらこが合うたらこバター、少し山椒の刺激感があるおかか山椒、どれもおいしかったです♪
サイズ感はこちら。大人の手のひらに乗るくらい、具がしっかり入ったおにぎりです。

yumyum

オーナーさんにおにぎりのお店を開いた経緯についてお伺いしました。
秦野市に移住する前は、鵠沼海岸近くに住んでいたオーナーさんご一家。
当時、日常的にお世話になったおにぎり屋さんがあったそう。
朝ごはんがないとき、仕事が忙しくて夕飯を作る元気がないとき、偏食の子供とお出かけのとき、そんなときにそのおにぎり屋さんは、オーナーさんにとって忙しい毎日を助けてくれた存在だったとか。
秦野市に移住してから、市内にそんな存在のおにぎり屋さんに出会うことができず、「あのおにぎり屋さんのようなお店が秦野にもあったらなあ。」と、5年間ずっと思い続けたオーナーさん。
想いのつまった『Onigiri Yum! Yum!』、ついに始動です!
11月の営業日は、公式Instagramにてお知らせが出ていますのでご確認ください。

 

おにぎりは、私たち日本人にとって欠かせない食のひとつですね。
小さなお子さんから大人まで、ぱくっと手軽に食べられるおにぎりはまさに国民食。
『Onigiri Yum! Yum!』のおにぎり、ぜひ食べてみてくださいね。

11月25日(土)に出店予定のメニカムマルシェが行われるパーキングけやきはこちら↓

2023/11/19 06:41 2023/11/19 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集