【伊勢原市】1/14(日)に『城ノ腰公園』にて「第30回 古神札焼納祭 どんど焼き 商工祭り」が開催されます!

あっという間にお正月も終わりましたね。
年末年始、お忙しく過ごされていた方も多いかと思います。
年末の準備から元旦、松の内と続いてきた正月を締めくくる一連の行事のことを「小正月」と言います。
一般的な小正月の日程は、1月15日、または1月14日~16日の3日間を指すそう。
この時期に行われるのが、門松、しめ縄、破魔矢などの正月飾りを焼く、どんど焼き。
伊勢原市内でも開催されますよ♪
2024年1月14日(日)に『城ノ腰公園』にて開催されるのは、「第30回 古神札焼納祭 どんど焼き 商工祭り」。

どんど焼き

当日は、どんど焼き以外にも色々な企画が用意されています。
消防はしご車乗車体験もできますよ♪
甘酒やとん汁、フランクフルトなどのおいしい食べもの屋さんの出店、子どもたちが楽しめそうなゲームなどもあるそう。

どんど焼き

大道芸のパフォーマンス、音楽ライブもあります。
伊勢原市の公式イメージキャラクター、クルリンも来てくれますよ!
大山コマまわし大会もありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

どんど焼き

当日は良いお天気になるといいですね。
「小正月」の締めくくり、どんど焼きのイベントをぜひお楽しみください。

城ノ腰公園はこちら↓

2024/01/11 06:41 2024/01/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集