【秦野市】子育てをもっと楽に!もっと楽しく!『コミュニティルーム いろは』

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の皆さん、日々の子育て、お疲れ様です!
たまにはちょっとひと息、お子さんが一緒でもゆっくりできちゃうおススメのスポットをご紹介します♪
「はだの子育てサポーター いろは」が運営する『コミュニティールーム いろは』は、お子さんは楽しく遊べ、保護者の方はリラックスして過ごせる場所。

いろは

「はだの子育てサポーター いろは」代表の大谷さんが、2023年11月1日(水)より「小さい子を子育て中のママたちがホッとひと息つける場所、おしゃべりできる場所、親子で自由に遊べる場所になれば」という想いでスタートされました。

先日、『コミュニティルーム いろは』を訪問させていただきました。
秦野駅から徒歩9分ほど、「秦野郵便局」のすぐ近くのところにあります。

いろは

入口はこちら。
代表の大谷さんが中へ案内してくださいました。

いろは

中に入ると、子どもたちが喜びそうなおもちゃがいっぱい並ぶスペースが♪

いろは

訪れた日は寒い日でしたが、日差しの差し込む室内はポカポカ。
公園でブルブルと震えながらお子さんのお付き合いをすることもなく、暖かい部屋で一緒に楽しく過ごせますよ!

いろは

ベビーベッドやバウンサーもあるので、ベビー連れの方も安心。
お子さんがお昼寝の間は、こちらのテーブルでのんびりドリンクを飲みながらお過ごしください。

いろは

おもちゃの種類も豊富で、お子さんは色々な遊びが楽しめます。

いろは

ピアノに興味のあるお子さん、たまにはピアノを弾いてリフレッシュしたい保護者の方は、こちらのピアノもお使いくださいね。

いろは

『コミュニティルーム いろは』には、代表の大谷さん、場合により他のスタッフの方もいらっしゃるので、お子さんと楽しく遊んだり、子育ての相談もできちゃいます!
親子だけで過ごす時間は長く感じるときもありますが、誰かと過ごす楽しい時間はあっという間!

なお、開所日は、公式Instagramにてスケジュールをご確認ください。
「はだの子育てサポーター いろは」の手を借りて、子育てをもっと楽に、もっと楽しく!
ぜひお子さんとこちらの『コミュニティルーム いろは』へ行ってみてくださいね。

コミュニティルーム いろははこちら↓

2024/02/23 06:41 2024/02/23 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集