【秦野市】みんなで楽しく、いい汗かこう!ふれあいスポーツデー、次回は3/2(土)です♪

公益財団法人秦野市スポーツ協会が行う、ふれあいスポーツデーはご存じですか?

『メタックス体育館はだの』にて行われているこちらのイベントは、様々なスポーツを体験できるとても楽しいイベントです。
普段なかなかやる機会のない種目のものも。
「これはやってみたい!」と、2024年2月3日(土)のふれあいスポーツデーに行ってみました!

ふれあいスポーツ

会場の『メタックス体育館はだの』内に入ると、すでに館内で色々なスポーツを楽しむ方々がいらっしゃいました。
メタックス

無料で参加できるのもうれしいところ。
なお、参加される方は、室内用のシューズをお忘れなく。
バトミントンのコーナーでは、必要な用具は貸してくださるので、コートに入り、プレーを楽しむだけ。
わからないことも係の方にお伺いすると、丁寧に対応してくださいます。

ふれあいスポーツデー

この競技、やったことありますか?

ふれあいスポーツ

ユニカールという競技で、氷上のスポーツ、カーリングを参考に、室内で手軽にできるようにスウェーデンで考案された競技です。
これが、なかなか難しい!

ふれあいスポーツ

気軽に楽しめる輪投げもありますので、お子さんと一緒に競争してみてはいかがでしょう。

ふれあいスポーツ

広い体育館内には、その他にもたくさんの種目のコーナーがあります。
普段あまり運動をしない方も、たまには、思いきり体を動かしてみませんか?
一度試しにやってみたかった種目にチャレンジできるのもいいですね。
ルールがわからなくても、係の方が説明してくださるので安心です。
ふれあいスポーツデーの次回の開催日は、3月2日(土)。
寒さもやわらぎ、少し体を動かしやすい季節になってきました。
みんなで楽しく、いい汗を!
ふれあいスポーツデー、楽しんでくださいね。

会場のメタックス体育館はだのはこちら↓

2024/02/29 06:41 2024/02/29 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集