【秦野市】ついに満開を迎える秦野の桜!『カルチャーパーク』周辺の桜が見頃です♪

ここ数年の様子とは違い、4月に入ってもなかなか咲かない桜。
「早く咲かないかなー」と心待ちにしていた方も多かったかと思います。
ついに!
秦野市内の桜も見頃を迎えたよう。
2024年4月6日(土)に、市内でも有名なお花見スポット、『カルチャーパーク』前の水無川沿いへ♪

桜2024

久しぶりの雨のない1日、朝からたくさんの方々が桜を見に訪れていました。
『カルチャーパーク』周辺の道路は、普段より多くの車で混雑。
水無川沿いを歩く方もたくさんいらっしゃいました。

桜2024

開花状況を伝える「はだの桜ノート 2024」では、この日の開花状況は6-7分咲きとのことでしたが、木によっては満開!

桜2024

写真撮影をしている方があちらこちらに。
この日は、『カルチャーパーク』内にてイベントも開催されていたため、ステキなコスチュームを着て撮影される方々もいらっしゃいました。
今の時期しか撮れない写真、しっかり写真に残しておきたいですね。

桜2024

河川敷では、シートやテントを広げてピクニックも。
時々晴れ間がのぞく、過ごしやすいお天気の日だったせいか、河川敷では思い思いに過ごす方々がたくさんいらっしゃいました!
皆さん、楽しそう♪

桜2024

お天気の崩れが気になるところですが、開花がゆっくりだった分、お花見ももう少し長く楽しみたいものです。
『カルチャーパーク』周辺には、桜を楽しめるスポットが多くありますのでぜひ足をお運びください。
4月14日(日)までは、夜桜ライトアップも行われていますよ!
お仕事で昼間はなかなか桜を見る時間がない方は、仕事帰りにライトアップされた美しい桜を見に行かれては♪
秦野市自慢の桜を、楽しんでくださいね。

カルチャーパークはこちら↓

2024/04/07 06:41 2024/04/07 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集