【伊勢原市】ワンちゃんも一緒に食事が楽しめる『MaruCafe テラス』で7/5(金)よりビアガーデンがスタート!

本格和食が楽しめる「和膳照國」の敷地内に、ワンちゃんも一緒に食事ができる『MaruCafe テラス』があります。

marucafe

店内は、スペースも広く、ワンちゃんも心地よく過ごせそう。
ソファ席とテーブル席があります。

marucafe

訪れた日は小雨の降る日。
雨に濡れないよう、テラスの周りにはビニールシートが貼られていました。
お天気が悪くても、濡れることなく、安心して食事が楽しめますよ。

marucafe

(*許可を得て掲載しています)

2024年7月5日(金)からはビアガーデンがスタート!

お天気が悪くなければ、ビニールシートなしの開放感いっぱいの席でおいしい食事とビールがいただけます♪

marucafe

(*お店より提供いただきました)

日が暮れてからの雰囲気もイイですね!

marucafe

(*お店より提供いただきました)

ワンちゃんと一緒に過ごせるということで、ワンちゃん用の食事メニューもあります。
低温調理でじっくりやわらかくした、無添加無着色の鶏肉に野菜がついたメニューです。
ワンちゃんに合わせてサイズが選べますよ。

marucafe

メニューブックの端から端まで、たくさんのメニューが並ぶこちらのお店。
地産地消にも積極的に取り組んでおり、伊勢原市内、近隣の食材を使ったメニューも揃っています。
この日いただいたのは、朝摘み花々サラダ。
新鮮な野菜のサラダには、伊勢原市内の「加藤花園」のエディブルフラワーが使われています。

marucafe

とっても色鮮やかでフレッシュなサラダ!
ドレッシングは季節の柑橘類を数種類、にんじんを使ったオリジナルドレッシングです。
さわやかな風味で、暑いこの時期にぴったり。

マルかフェ

伊勢原大山産のジビエ炭火焼き、シカ肉のローストもいただきました。
ジビエを食べる機会は地元の方でもそうないかもしれません。
こちらのお店のジビエは、とにかく新鮮!

marucafe

一度調理したシカ肉を、炭火焼きでその場で軽く炙ります。

marucafe

臭みが一切なく、やわらかく、シカ肉を初めて食べる方も食べやすいかと思います。
とてもおいしいシカ肉のローストでした♪

marucafe

デザートメニューも要チェックです!
この時期はやはり冷たいデザートが食べたくなりますね。
天然氷のかき氷や、かき氷に生絞りモンブランが乗ったメニューも!
食に詳しい若女将が厳選したメニューは、グルメな方もきっと大満足されるはず。

marucafe

デザートやドリンクだけでの利用も大歓迎とのことなので、ワンちゃんとのお散歩途中、休憩で利用するのも良さそう。
もちろんワンちゃん連れでなくとも、お1人で、グループで、気軽に利用できるお店です。
訪れた際には、かわいいワンちゃんを連れたお客様がいらっしゃいました。
飼い主さんの足元でごはんを食べ、おとなしく、座っていました。
かわいいワンちゃんは見ているだけでも癒されますね。
おいしい食事にデザート、ビアガーデンまで、楽しみいっぱいの『MaruCafe テラス』へ、ぜひ行ってみてください♪

MaruCafe テラスのある和膳照國はこちら↓

2024/07/06 06:41 2024/07/06 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集