【秦野市】秦野市の魅力や情報を発信する「ふるさと大使」に山田和樹さん、合田雅吏さんが就任されました。

秦野市の魅力を伝える「はだのふるさと大使」に、新たに2名の方が就任されました。2020年11月1日に、秦野市出身で世界的指揮者の山田和樹さんが就任されました。自身のTwitterでも喜びを語る山田和樹さん。

2020年11月3日には、秦野市出身の俳優、合田雅吏さんも就任されました。合田さんと言えば「水戸黄門」に「格さん」こと「渥美格之進」役で出演し、映画「二宮金次郎」で主演「二宮金次郎」役を務めるなど活躍されている方です。

はだのふるさと大使」とは、秦野市にゆかりがあり様々な分野で活躍している方を通じて、秦野市のイメージアップを図り、情報を発信することを目的に2019年(令和元年度)から設置されました。過去には秦野市出身の俳優の吉田栄作さんが就任。「秦野たばこ祭エグゼクティブアドバイザー」にも併せて就任されています。

ふるさと大使

画像はイメージです

同じく俳優で秦野市の魅力に魅せられ秦野市に在住されている苅谷俊介(かりやしゅんすけ)さん。秦野市出身の落語家で真打に昇進された春風亭一左(しゅんぷうていいっさ)さんも名を連ねています。みなさん秦野の魅力をたくさん発信してくださると良いですね。

2020/11/11 06:00 2020/11/11 07:15
丹沢こまち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集