【秦野市】東京・神田の老舗コーヒー店「斎藤コーヒー店」のコーヒーが鶴巻温泉の朝市で飲めますよ!

鶴巻温泉駅前の広場で、毎週土曜日に朝市があります。
(4月~10月は7時から、11月~3月は8時から)

つるまき朝市

一度行ってみたいなと思い、ネットでいろいろと検索していると、東京・神田にある老舗コーヒー店のコーヒーが飲めるとの情報が!

 

朝市に出店している「斎藤コーヒー店」は、東京・神田に1948年創業の老舗コーヒー店です。
昭和喫茶店やレトロ喫茶店が大好きな私。
神田のお店まで行ってみたいところですが、なかなか行くチャンスはなさそう。
ということで、歴史あるコーヒー店のコーヒーを味わうべく、朝市に行ってきました!
朝市は毎週土曜日の朝7時から。
7時台が一番盛況で、たくさんの方がいらっしゃるそうです。
急いで家を出たものの、鶴巻温泉駅に着いたのは9時頃・・・。
ほとんどのお店はすでに撤収されていましたが、お目当ての「斎藤コーヒー店」は営業中!

斎藤コーヒー

オープンの7時から11時までだったようです。
間に合ってよかった~。

斎藤コーヒー

カウンターには淹れたてのコーヒーが。
早起きして、朝市でコーヒーなんて、すごく充実した朝になりますね。

斎藤コーヒー

朝市では、その場でいただけるカップでの販売と、コーヒー豆の販売があります。
ブレンドコーヒー、ミルクコーヒー、ベトナムコーヒーの3種類、サイズはS、M、Lから選べます。

斎藤コーヒー

ブレンドコーヒーは、神田のお店で提供しているこちら。
苦みと酸味のバランスが取れた伝統の喫茶店の味だそうです!
もちろん豆での購入もできますよ。

斎藤コーヒー

その他にも違うブレンドのコーヒー豆の販売も。
これから暑くなってくるので、アイスコーヒーを飲む機会も増えそうですね。
アイスコーヒー用のコーヒー豆もありました。

斎藤コーヒー

この日いただいたのは、ホットのブレンドコーヒーSサイズ。(150円(税込))
お店のロゴが入ったかわいい紙カップに入れてくださいます。

斎藤コーヒー

そのままのコーヒーの味を味わいたくて、ブラックでひと口。
苦すぎず、酸味が強すぎず、とても飲みやすいコーヒーです!
この日は天気があまり良くなく、気温も低めだったのでホットでいただきましたが、アイスコーヒーも飲んでみたいです♪
練乳入りのベトナムコーヒーも気になります。
ちょっと疲れが溜まった週末は、甘さのあるベトナムコーヒーを朝から飲めば、元気が出そう!

今週の土曜日は、いつもより早起きして、朝市に出かけませんか?
おいしいコーヒーを飲みながら過ごす土曜の朝、良い1日になること間違いなしです♪

土曜日に朝市が行われている鶴巻温泉駅はこちら↓

2022/05/26 06:41 2022/05/26 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集