【秦野市】9/18(日)に『出雲大社相模分祠』にて「みんなの想火 in Hadano」が開催されます!」

2022年9月18日(日)、『出雲大社相模分祠』にて、ステキなイベントが開催されます!
この日は、全国47都道府県、70ヶ所以上で竹あかりが同時点灯されるそうです。
『出雲大社相模分祠』で行われる「みんなの想火 in Hadano」では、竹あかりの点灯だけでなく、音楽のステージ、キッチンカーでの販売、ワークショップなどがありますよ♪

みんなの想火

当日に向けて、竹あかりのオブジェ作りができると知り、さっそく行ってきました!

テントの下に、オブジェの材料となる竹を、主催者の方が用意してくださいました。

竹あかり

竹にドリルで穴を開けて、中のライトの光が開けた穴から見えるようにするそう。
穴の大きさも種類があり、大きさによってドリルを調整します。

竹あかり

ドリルを使うのは初めて!
丁寧に説明して下さるので、初めての私でも大丈夫でした。

竹あかり

小学生の息子は、ドキドキしながらも、上手に1人で竹に穴を開けていました。

竹あかり

年長さんの娘は、お手伝いをしていただきながらもチャレンジ!
ドリルの振動に驚いていましたが、初めての体験ができて、とても楽しかったようです。

竹あかり

どんどん穴が開いていく竹。
ドリルできれいに穴が開けられると、ちょっとした爽快感が味わえます!
すごく楽しかったですよー!
まだオブジェ作りができる日があるので、もう一度やってみたいです。

当日、竹あかりの点灯は18時ですが、それより前からステージでのパフォーマンスはスタートします。
たくさんのアーティストの方々が参加されますよ!

竹あかり

一日中たっぷり楽しめますね!
幻想的な竹あかりの光の中で、家族皆でステージパフォーマンスを楽しみたいと思います。

出雲大社相模分祠はこちら↓

2022/09/09 06:41 2022/09/09 07:54
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集