【秦野市】本格タイ料理が食べられる!『fabio caffe & bar』でガパオライスをテイクアウト♪

渋沢駅の南側、徒歩2分のところにある『fabio caffe & bar』

fabio

こちらのお店で、本格的なタイ料理が食べられるとの情報を得て、さっそく行ってきました!
タイ料理が食べられるお店は、秦野市内にはそう多くないので、タイ料理好きさんにはぜひチェックしていただきたいお店ですよ♪
こちらのお店では、テイクアウトも可能とのこと。
お店の前には、テイクアウトメニューがありました。

fabio

予想以上に、色々なタイ料理のメニューが!
タイ料理の代表的なメニュー、「ガパオライス」をはじめ、「マッサマンカレー」や「豚肉のバジル炒めご飯」など、スパイシーで独特の風味がおいしいタイ料理のメニューがあります。
初めての訪問、ここはひとまず「ガパオライス」(680円(税込))から!
テイクアウトで注文させていただきました。
「ガパオライス」ができあがるまでの間、イートインメニューも拝見。
テイクアウトと同じ価格でいただけるタイ料理メニュー、そして、「ピアディーナ」というイタリア生まれのパンもありました。

fabio

ドリンクメニューも充実しています!
コーヒーや紅茶、ジュースなどのソフトドリンク、そしてアルコールも。
アルコールはお昼の時間も提供。
仕事がお休みの日には、ランチタイムからスパイシーなタイ料理とビールでリフレッシュも良さそう♪

fabio

待つこと数分。
出来立ての「ガパオライス」をテイクアウトし、急いで、自宅へ戻りました。
パックを開けると、はみ出しそうなくらいたっぷりの「ガパオライス」が。

fabio

出来立てなので、テイクアウトしてもアツアツです!
この、タイ料理ならではの香りがたまりませんね♪

fabio

カリっと、固めに焼かれた目玉焼き。
どーんと、真ん中に乗っています♪
ご飯はタイ米でしょうか、パラパラ感のあるご飯が、お肉の食感とよく合う!!

fabio

とにかく、「おいしい!!!!!」のひと言。
これは・・・。
まさに本場タイの味。
辛さ、味、バジルの風味、ご飯の炊き具合、自宅で真似て作る「ガパオライス」とは大違いです。
お店のオーナーさんが、タイの知り合いの方から直接教えていただいたレシピとのこと。
このおいしさ、納得ですね。
「ガパオライス」以外に、オーナーさんのイチオシは「パネンカレー」だそうですよ!
こぶみかんの葉を使っているそうです!
「グリーンカレー」や「マッサマンカレー」は、他のお店で食べたことがありますが、「パネンカレー」はなかなか見ないメニュー。
次回は、「パネンカレー」にチャレンジしてみたいです!

fabio caffe & bar はこちら↓

2022/10/07 06:41 2022/10/07 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集