【伊勢原市】話題のイノシシを和菓子屋さんで捕獲!?『佐野製菓』の「いのこ最中」をゲット!

先日、秦野市内で大きなイノシシが捕獲され話題になりました!

市内では時々、イノシシの目撃情報があります。
丹沢の山々が並ぶ、自然豊富な秦野市ならではですね。
そして、市内、とりわけ鶴巻温泉駅周辺では、イノシシをはじめとしたジビエ料理が食べられるお店があります。
「ジビエMAP」を見てみると、和菓子屋さんが1軒掲載されているのを発見。
和菓子屋さんでジビエ??
「何があるのだろう?」と気になり、紹介されている『佐野製菓』へ行ってきました!

佐野製菓

こちらのお店があるのは、鶴巻温泉エリアではありますが、秦野市と伊勢原市のちょうど境界線の辺り。
お店の住所は伊勢原市になります。
しかし、一番近い最寄り駅は鶴巻温泉駅で、駅から徒歩13分ほどで到着します。
昔ながらの和菓子屋さんの佇まい、ドアを開けるとお店の方が出てきてくださいました。
ケース内には、手作りのおいしそうな和菓子が並びます。

佐野製菓

こちらのお店でいただけるジビエとは・・・。
鶴巻土産としても有名な「いの子最中」です!!
受賞経験もある、銘品ですよ♪
「いの子」、すなわち、イノシシの子ども、うり坊ですね。

佐野製菓

さっそく、いの子の捕獲に。
1つ125円(税込)の「いの子最中」、ゲットしました!

佐野製菓

自宅に持ち帰り、温かいお茶と一緒にいただきました~!
3頭、並べてみましたよ。
イノシシの形の和菓子は、我が家の子どもたちも大喜びでした。佐野製菓はみ出しそうなくらい、餡子がたっぷり!

 

佐野製菓

この餡子がとってもおいしいんです!
餡子好きにはたまらない、最中ですよ。
無事にイノシシの捕獲に成功。お腹にしっかりおさめました。
鶴巻温泉に来た際のお土産にもぴったり。
最中以外にも、おいしい和菓子がたくさんありますので、色々な和菓子を家族やお友だちと楽しんでください。
特にこちらの「黄味しぐれ」、おススメです。

佐野製菓

おいしいイノシシ、ぜひ『佐野製菓』で購入してみてくださいね。

佐野製菓はこちら↓

2022/11/28 06:41 2022/11/28 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集