【秦野市】8月のオープン以来、人気のお店!『Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)』へ行ってきました!

2022年8月10日(水)に、秦野市曲松にオープンした『Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)』

【秦野市】8/10(水)、渋沢に新しいレストランがオープン!『Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)』

オープン以来、SNSにはお店に行かれた方の「おいしかった!」との投稿を度々見かけていました。
先日、ついにお店にお伺いすることができました!
渋沢駅から南方面へ10分ほど歩いた、住宅街にあるこちらのお店。
道路沿いではありますが、周辺に目印が少ないエリアなので、お見逃しなく。

エスタミネット

窓際にあるお店の名前が書かれたこちらの絵を目印に♪

エスタミネット

周囲にはお店が少ない、まさに住宅街のど真ん中にオープンされた『Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)』。
オーナー様にお伺いしたところ、お店を開くならば住宅街でこじんまりと、おいしい料理を提供したいと思われていたそう。
店舗物件を探している中、こちらの物件に出会ったそうです。
さっそく、扉を開けて中へ。
ほんわかと温かい雰囲気のある店内にホッとしますよ。

エスタミネット

席数は12席。
4人掛けのテーブル席、2人掛けのテーブル席があります。
窓際の席は、暖かい日だまりの中、リラックスできそうです!

エスタミネット

この日はランチタイムにお伺いしました。
ランチメニューはこちら。
1~4のメニューと、冬季限定のメニューがありました。

エスタミネット

ランチメニューには、メインに(パンまたはライス付き)スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付きます。
ドリンクの種類も豊富で、めずらしい、「ルイボスティーのサングリア」や「オリジナルスパイスティ」も。
ちょっとリッチなランチをという方には、「ランチ限定プチコース」もあります。

エスタミネット

この日は、「ジャークチキン」を注文することに。
オーダーして待つ間、まずはスープとサラダがきました。
スープはさつまいものスープ。
さつまいものやさしい甘さを感じるスープです。

エスタミネット

サラダは野菜たっぷり!
ドレッシングがとってもおいしいです♪

エスタミネット

そして、「ジャークチキン」が登場!
ライスは少なめでお願いしました。

エスタミネット

ジャマイカの郷土料理である「ジャークチキン」。
まず1口食べて、その風味豊かなスパイスの味にびっくり。
なんと、3日間もスパイスに漬け込んでから調理しているそうです。
添えられた野菜も丁寧にグリルされていて、お皿の上のすべてのもの、ひとつひとつがとてもおいしかったです!
デザートは2種類。パンナコッタとチョコレートのテリーヌでした。
2種類もデザートが食べられるのは、うれしいですね!
フルーティーなソースのかかったパンナコッタに、濃厚なチョコレートのテリーヌ、パティシエ出身のシェフが作る、さすがの味のデザートでした。

エスタミネット

ホットコーヒーと共に、おいしくいただきました♪

エスタミネット

とにかく、ひと口食べる度に「おいしい!」と言い続けてしまうほど、おいしさいっぱいの『Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)』の料理。
まだお店に行かれたことがない方は、ぜひそのおいしさを味わってみてくださいね!
オープンと同時に入店したので、すぐに席に座ることができましたが、12時過ぎには満席に。
席を確実に、という方は事前に予約をしてから行くといいかもしれません。

Estaminet Cosette(エスタミネ・コゼット)はこちら↓

2023/01/01 06:41 2023/01/01 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集