【伊勢原市】自家製粉の湘南小麦、国産小麦を使用!伊勢原の人気パン屋さん『Moulus a la Meule(ムールア・ラムール)』

伊勢原で人気のパン屋さん、『Moulus a la Meule(ムールア・ラムール)』へ、ついに行くことができました!
伊勢原駅からは少し距離があるこちらのお店ですが、営業開始時間前にもかかわらず、お店の前には何人かのお客様が開店を待っていらっしゃいました。

ムールアラムール

お店の営業日はこちら。
曜日によって営業開始時間が変わりますので、ご注意くださいね。

ムールアラムール

『Moulus a la Meule(ムールア・ラムール)』では、自家製紛の小麦粉を使用しています。
平塚の自社製粉工場で石臼挽きした湘南小麦を使用したパンのおいしさに、ファンも多いこちらのお店。
国産小麦粉使用のパン屋さんは市内でもいくつかありますが、自家製紛の小麦粉を使用しているパン屋さんは本当にめずらしい!
開店と同時にお店のドアを開けると、パンを焼くいい香りが店内に広がっていました。
棚には、おいしそうなパンがたくさん並んでいましたよ。

ムールアラムール

自家製紛の小麦粉の味をしっかりと味わうなら、シンプルなパンがいいかもしれません。
バターロールやコッペパンなど、アレンジもしやすそうなパンもあります。

ムールアラムール

次々と入店するお客様がパンを購入されていくので、棚のパンも開店わずか数分でどんどん少なくなっていました。

ムールアラムール

具材がたっぷり乗ったボリューミーなパンもあります。
ランチにも良さそうですね!

ムールアラムール

「ごま風味クルミあんぱん」や「メープルフレンチトースト」などの甘いパンも。

ムールアラムール

湘南小麦プロジェクトは、「地産地消の小麦の輪を広めよう!!」と、パンや麺、スイーツに湘南小麦を使用して広めようという試み。
秦野産はちみつとコラボしたパウンドケーキもありました。

ムールアラムール

いくつかのパンを購入させていただき、自宅でいただきましたが、噛めば噛むほど、小麦のおいしさ、甘さを感じることができるとてもおいしいパンでした。
またお店に伺うのが楽しみなパン屋さんですよ♪
お店こだわりの小麦について、もっと色々知ってみたいという方におすすめのイベントがあります。
「湘南小麦・畑ツアー2023年」が2023年5月14日(日)、28日(日)に開催されます!

ムールアラムール

(*許可を得て掲載しています)

当日は、麦刈りとエピ作りが体験できるそうです。
お土産に湘南小麦パンもあるそうですよ!
興味のある方は、お申込みを。
「パンっておいしい!」と改めて実感できる『Moulus a la Meule(ムールア・ラムール)』のパン。
まだ食べたことがない方は、ぜひ一度そのおいしさを味わってみてくださいね。

Moulus a la Meule(ムールア・ラムール)はこちら↓

2023/03/31 06:41 2023/03/31 07:46
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集