【秦野市】4/8(土)、4/9(日)に『出雲大社相模分祠』にて「秦野元気まつり2023 ー春の陣ーよさこい奉納」が開催されます!

今年もこの季節がやってきました!
『出雲大社相模分祠』にて開催の「秦野元気まつり」。

元気まつり

「秦野元気まつり2023 ー春の陣ーよさこい奉納」は、2023年4月8日(土)、9日(日)開催です。

桜の舞い落ちる中、華麗なよさこいの踊りにたくさんの観客が足を運んだ昨年の「秦野元気まつり 2022 ~春の陣~」

元気祭り

(秦野元気まつり2022~春の陣~にて撮影。)

今年もたくさんのチームの参加が予定されています。
50チーム以上、1000人以上の踊り子が参加します!

 

大学生のチームや東京都内からのチームなどが参加するそうなので、それぞれの演技をぜひお楽しみください。

元気まつり

間近で見るよさこいのパフォーマンスは迫力満点ですよ♪

元気まつり

(*秦野元気まつり 2022 ~秋の陣~にて撮影)

普段は静かな境内が、大にぎわいとなります。

元気まつり

(*秦野元気まつり 2022 ~秋の陣~にて撮影)

当日は、「丹沢マルシェ」も同時開催!
露店やキッチンカーの出店があります。
秦野駅南口と『出雲大社相模分祠』間のシャトルバスも運行されますので、秦野駅からお越しの方はぜひご利用ください。

出雲大社相模分祠はこちら↓

2023/04/04 06:55 2023/04/04 06:55
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集