【秦野市】3/15(土)にグランドオープンしたパン屋さん『@PILOT.BIRD』で古代小麦と自家製酵母のパンを♪

2023年3月15日(土)にグランドオープンしたパン屋さん『@PILOT.BIRD』

お店があるのは、秦野市戸川。
渋沢駅北口から「県立秦野戸川公園」方面へ進み、徒歩30分ほど。
駅からは少し距離がありますが、丹沢の山々を間近に感じられる場所にあります。
大通りから住宅街へ入ったところ、こちらの建物が『@PILOT.BIRD』です。

pilotbird

入口の前には看板が出ていますので、そちらを目印にしてくださいね。

pilotbird

こちらのお店は、土曜日のみの営業。(2023年4月現在)
パンの販売、ランチ、夜カフェが楽しめます。

お店のこだわりは小麦粉と酵母。
古代小麦を使用して、パンの発酵には自家製酵母を使っています。
使用している古代小麦アインコーンは、小麦の原種。
品種改良が加えられた近代の小麦と比べてグルテンの含有量が大変少なく、栄養も豊富で、小麦が持つ本来の高い香りと甘みを楽しめる小麦だそう。
自家製酵母は季節のフルーツなどを使って、オーナーさんが作っています。
酵母作りに20日ほどかけて、パン生地の発酵~焼き上がりまでに2日かけて焼いているそうですよ!

pilotbird

オープン日には、店内にはたくさんのパンが並びます。
オーナーさんによると、「『@PILOT.BIRD』のパンは、皮(クラフト)がパリッとし、中身(クラム)はふわっとしたもちっとしたパンになります。是非、味わって見て欲しいパンです。」とのこと。
ぜひ一度食べてみたいと思っていたところ、イベントが行われている日にお伺いすることができました。
通常のランチメニューとは違うメニューですが、オーナーさんが心を込めて作ってくださったランチとパンをいただくことに。

pilotbird

「パリッ」、「ふわっと、もちっと」の表現がぴったりのパンでした!
自宅用にもいくつかのパンを購入しましたが、小麦の風味豊かなとてもおいしいパンでしたよ♪
砂糖を使用せず自家製酵母を使い、ゆっくりと発酵させることで小麦のうまみがより引き出され、酵素の働きで消化の良い体にやさしいパンだそう。
体のこと、食のことに知識の深いオーナーさんだからこその、おいしくて体にやさしいパンが食べられます。

pilotbird

(*お店より提供いただきました)

丁寧に作られた古代小麦と自家製酵母のパン、ぜひ一度食べてみてくださいね!

@PILOT.BIRDはこちら↓

2023/04/20 06:41 2023/04/20 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集