【秦野市】10/5(木)オープン!『ふみおおじさんのCAKE in ANJIN』でとーってもおいしいケーキを食べてきました♪

2023年10月5日(木)、待ちに待ったお店がオープンしました!
オープンしたのは『ふみおおじさんのCAKE in ANJIN』。
実はこちらのお店、オープンを控えた先月、急な水道トラブルでオープンが延期になっていました。

オープンしたらぜひお伺いしようと思っていたので、無事のオープン、本当にうれしいです!
さっそくお店へ行ってきましたよ♪
『ふみおおじさんのCAKE in ANJIN』は、東海大学前駅から「東海大学湘南キャンパス」へ向かう途中にあるカフェ「ANJIN English Café」にて木・金・土・日曜日に営業。

ふみおおじさん

ケーキを作る「ふみおおじさん」は、長年ケーキ職人として「湘南クリエイティブガトー 葦」などでケーキを作り続けてきた方です。
「いつか自分のお店を・・」と思っていたところ、機会があり、こちらの「ANJIN English Café」の2軒隣の「よい物語食堂」にて月1回、カフェをスタート。
その後、「ANJIN English Café」の方からお声がかかり、週に4回の営業をスタートすることになったそうです。

カフェの前には、ふみおおじさんの手書きのかわいいケーキメニューが。
どれもとてもおいしそうです!

ふみおおじさん

店内に入ると、ふじおおじさんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくださいました!
ついにお会いできましたー!
英国イメージのカフェの雰囲気もステキです。

ふみおおじさん

この日オーダーしたのは、「秋のタルト」。
この時期ならではのケーキを注文してみました。
『ふみおおじさんのCAKE in ANJIN』では、テイクアウトも店内飲食も可能。
紅茶と共にいただくことにしました。

ふみおおじさん

「秋のタルト」は、タルトにパンプキンプリン、スポンジ、りんごソテー、クリームにシナモンと秋のおいしさがつまったケーキです。
とてもおいしそうー!

ふみおおじさん

まずはりんごソテーをパクリと。
そのままでももちろん、上の乗っているクリームと一緒に食べてもGood!
このクリームも、とてもおいしかったです!

ふみおおじさん

タルト部分にフォークを入れてみると、中にはパンプキンプリン。
やさしい甘さのパンプキンプリンです。
どこからどう食べてもおいしい「秋のタルト」、大満足の逸品でした♪

ふみおおじさん

店内のショーケースには、その他にも食べてみたくなるようなケーキが色々ありました。

ふみおおじさん

ケーキメニューは、ふみおおじさんの公式Instagramにて紹介されますので、次回オープン時に来店を考えている方はそちらをぜひチェックしてくださいね。

ふみおおじさん

席でケーキをいただいていると、通りがかりのお客さんだけでなく、ふみおおじさんのケーキを求めて遠方から訪れる方も。

ふみおおじさん

遠くからでもわざわざ足を運んで食べたくなる、ふみおおじさんのケーキです。

ふみおおじさんのケーキ

おいしいケーキが食べたくなったらぜひ、行ってみてくださいね♪

ふみおおじさんのCAKE in ANJINが木~日曜日営業しているANJIN English Caféはこちら↓

2023/10/11 06:41 2023/10/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集