【秦野市】秦野のほうじ茶と11種類の野草をブレンドした「秦野草健茶」が販売中!喫茶店『ポージィ』で秦野草健茶ラテを堪能してきました!

自然溢れる秦野から、新しいお茶が登場!
秦野産のほうじ茶と11種類の野草をブレンドした「秦野草健茶」が販売中です。

秦野草健茶

こちらのお茶を開発したのは、秦野市在住で、丹沢山地で捕獲したイノシシや鹿の皮を活用しレザー商品を製作している伊藤さん。
タンザワジビエというブランドを立ち上げられています。

伊藤さんこだわりの「秦野草健茶」は、秦野産のほうじ茶に、ケツメイシ、はと麦、どくだみ、はまちゃ、甘草、よもぎ、すぎな、くわのは、枇杷の葉、柿の葉、熊笹の11種類の野草をブレンド。
こちらのお茶は、市内のいくつかのお店で販売されています。
その中のひとつ、喫茶店『ポージィ』に行ってきました!

ポージィ

こちらのお店では、パッケージに入った「秦野草健茶」が店内にて購入できます。
1パック550円(税込)、ティーバッグが8袋入っていますよ。

秦野草健茶

ポットや携帯用ボトルにティーバッグを1袋入れ、お湯を300~350ml注ぐだけ。
5分程度でできあがるそうです。

秦野草健茶

また、店内でも「秦野草健茶」をいただくことができます♪
ストレートの「秦野草健茶」はアイスで、「秦野草健茶ラテ」はホットとアイスがあります。

秦野草健茶

とても寒い日だったので、ホットの「秦野草健茶ラテ」をいただくことにしました。
「秦野草健茶」にはたっぷりのミルクフォームが♪

ふんわりとミルクの甘い香りがする「秦野草健茶ラテ」。
ほうじ茶ベースなので、とても飲みやすかったです。
コーヒーベースのラテとは違う、少し香ばしさもありながらもやさしい味のドリンクでした♪

秦野草健茶

『ポージィ』のおいしいフードとも相性のいいこちらのドリンク、ぜひお試しを!
パッケージに入った「秦野草健茶」は、秦野のお土産としても良さそうですよ。

ポージィはこちら↓

2024/02/11 06:41 2024/02/11 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集