【秦野市】9/1(日)、『秦野市観光協会・観光案内所』が秦野駅にオープン!新たな観光拠点が誕生します!

2024年8月上旬、秦野駅北口1階に気になる貼り紙を発見。
空きテナントの前に、内部改修工事のお知らせが出ていました。
どんなお店が入るのだろうと思っていると、「秦野市観光協会移転に係る」工事とのこと。

観光案内所

「秦野市観光協会」は、秦野市役所の隣にあるファミリーマート秦野市役所前店内にあります。
どうやらこちらの施設が、秦野駅1階に移転になるよう。

秦野市観光

そして、3週間ほど経った先日、再び秦野駅北口1階に行ってみると、かなり工事が進み看板も取り付けられていました。

観光協会

「秦野市観光協会」とは別に、秦野駅構内に「観光案内所」があるのですが、この度、2つが統合されこちらの場所に移転になるそう。
オープンは2024年9月1日(日)です!

観光

隣には、「名産センター」もあり、秦野のお土産を購入することもできるので、秦野観光のすべてをこちらでまかなえそう!

秦野名産センター

設置されている看板には、秦野ならではのものが描かれています。
週末には多くの方々が楽しまれる丹沢登山。
春になると、市内各地できれいに咲いた桜を見ることもできます。

観光案内所

おいしい水も秦野の自慢のひとつ。
名水の里で名水スポットを巡るのも良いかも。
暑さもだんだんとおさまり、観光には良い季節がこれからやってきますね。
市内の方も市外の方も、新しくオープンするこちらの『秦野市観光協会・観光案内所』で秦野の観光情報をチェックしてみてください。

秦野市観光協会・観光案内所はこちら↓

2024/08/27 06:41 2024/08/27 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ