【秦野市】4/14(日)まで『県立秦野戸川公園』にてチューリップフェアが開催中!4/14(日)は丹沢マルシェも♪

2024年4月1日(月)から4月14日(日)まで、『県立秦野戸川公園』では、7万本のチューリップが楽しめるチューリップフェアが行われています。

もう間もなく終了ということで、咲き誇るチューリップを見に、『県立秦野戸川公園』へ行って参りました♪

戸川公園橋

訪れたのは平日の朝9時頃。
園内はまだ人気はまばらでしたが、午前10時を過ぎる頃にはたくさんの方々がいらっしゃっており、駐車場も満車に。
渋沢駅からバスが出ておりますので、バスの利用もご検討ください。
公園入口の右手側に、チューリップ園があります。

チューリップ

経路に沿って進むと、見事なチューリップの花々が!

チューリップ

前日に大雨が降り、花がもう散ってしまったかと心配していましたが、まだまだ元気なチューリップたち。

チューリップフェア

写真撮影をされる方もたくさんいらっしゃいました。
これだけキレイなチューリップを見たら、写真を撮りたくなりますね。

チューリップ

チューリップといっても、種類、色は様々。
ひとつひとつの花をゆっくり眺めてみてください。
とても天気の良い日だったので、太陽の光に照らされ、鮮やかなチューリップがより美しく感じました。

チューリップ

チューリップ園横の広場には、この日、キッチンカーも出ていました。
キッチンカーで購入したフードを食べながらチューリップ鑑賞をされる方も。
チューリップフェア最終日の4月14日(日)には、丹沢マルシェが開催されるそうなので、おいしいフードやドリンク、そしてチューリップ鑑賞をお楽しみください。

県立秦野戸川公園はこちら↓

2024/04/12 06:41 2024/04/12 06:41
きなこママ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集